Jealous, Don't you know

日々のこと

転職先での悩み

転職先はほとんどの人がいい人たちで、まだ配属されたチームで接してない人もいるけど家から近いこともあり仕事内容も周りの人たちも、ぼちぼち続けられそうな環境で一安心。

社員証がクソ重いことと真後ろにいる人が咳をしてるときにマスクをしてくれないことを除けば。


元々肩こりや首こりがひどいので、首からかけるタイプの社員証が苦痛。社員証だけでなく、重いネックレスやチョーカーなんてとてもじゃないけど着けられない。初めて買ったヴィヴィアンのオーブネックレスも重すぎて着けないので売ってしまったくらいには、首こりがひどい。頭痛もしてくるのでおしゃれは我慢なんてとてもじゃないが言っていられない。


以前社員証のある仕事をしていたときの会社ではデスクにいるときのみ外してもよかったのだが、新しい会社はそれすらも禁止らしい。

社員証は入館証も兼ねてるため頑丈になっており、プラスチックの固いケースが付いていて簡単にカードが外せないようになっている。これがまた重い。

入社して2週間経たないうちに首が痛くなり、今は頭痛に悩まされている。せめて服に挟むタイプに変えられればいいんだけれど。

男性のシャツみたいに胸ポケットがあるもので会社に着ていけるのは今のところ一着しかないし週に一回着るのがせいぜいな所だ。

今日はハイウエストのスカートを履いていたので、座っているときはスカートに挟んでいた。猫背になってしまうが少しは楽だった。


社員証に関してはどうにかして解決策を見つけたい。さすがにこれで仕事を失うのは惜しい。


咳をしているのにマスクしない人に関してはその日一日各SNSに書いて怒りをぶちまけたが、今でも肺炎で死ねとは未だに思っている。