Jealous, Don't you know

アイドルとアマゾンプライムに生かされている人

最近聞いてる曲

Tommy february6 & Tommy heavenly6『FEBRUARY & HEAVENLY』

HOT CHOCOLAT

HOT CHOCOLAT

https://youtu.be/715azTvKohg

何年かに一度ブリグリ含めトミーブームが来るんだけれど、今がその時。とはいえ聞いてなかった時期が長いので何か聞き逃してるのありそうだな…と思ってたらこのアルバムでした。

どちらかといえばフェヴ派なんだけど、このころからEDM調になったんだな〜と。仕事帰りウォーキングするのにテンション上がっていい。昔の可愛いサウンドも大好きだけどね。


恋は魔物『他に好きな人ができた』

ともだち

ともだち

  • 恋は魔物
  • J-Pop
  • ¥250

https://youtu.be/AWG9-YOL-Aw

オシャレぶってるけど俗っぽさもありメンヘラっぽさもあり。(褒めてる)まず恋は魔物ってバンド名つけちゃうのやばい。

歌詞だけ見たら(既存のバンドには例えるとボキャ貧なのがバレるけど)back number女版って感じ。『ともだち』という歌の「抱きしめられてみたかった あなたに 嘘ついて欲しかった わたしだけに」という歌詞が好き。

サウンドは今流行りのシティポップ調っていうの……?知識が皆無なので間違ってること言ってそう。ウォーキングには向かない。


バニラビーンズ『トーキョー・クロール(レナver.)』

トーキョー・クロール(レナver.)

トーキョー・クロール(レナver.)

  • バニラビーンズ
  • J-Pop
  • ¥250

実はアイドルをしっかり聞く前から応援してたバニビねえさん。言わずもがな私の名前もれなだから。バニビを知ったのは自分の中で渋谷系ブームが来ていた時で、カジヒデキが楽曲提供していて知りました。

バニビの曲は全体的にレトロなイメージがあるんだけれど、トーキョー・クロールはとても現代的。レナちゃんの好きなものを全て詰め込んだ、とのこと。

動画なかったので貼るのはバニビがカバーしたMGMTのKIDS。MGMTカバーしちゃうアイドル最高でしょ!?

https://youtu.be/D7pH8YSL_ac


やっぱりアイドルハマってから女性ボーカル聞きがち。まだ聞き込んでないけれど、CHVRCHESも聞いてる。イギリスの女性ボーカルバンド。

洋楽で好きになるの大体UKだなぁ。