Jealous, Don't you know

常にネガティヴ、ネット弁慶

#推しを4人晒すと好みがわかる をツイッターでやったらアイドルで好きな顔の系統が2つに分かれるなと思ったので勝手に紹介する

女性アイドルを見る上で重要視するものはみんなそれぞれ違うと思うが、私はどちらかといえば楽曲重視……。いわゆる楽曲派と呼ばれるアイドルたちをよく聞くようになったんだけれど、やはりステージやツイッターでの写真を見ているとみんなかわいいな、と思うし全員とチェキを撮りたくなる。

前置きが長くなったけれど、 はじめます。


▶︎小嶋陽菜(元AKB48

小嶋陽菜写真集 『どうする?』

小嶋陽菜写真集『女の子の神様』 (タレント・映画写真集)

AKB48が全盛期だった頃は現場こそ行かなかったもののこじはるが好きで、写真集やこじはるが表紙のananは欠かさず購入していた。
ちなみにこじはる好きが高じてはじめて勤めたメイド喫茶源氏名ははるだった。

▶︎清 優華(元清竜人25

「PROPOSE」通常盤

f:id:rarirurena:20170914005157j:imagef:id:rarirurena:20170914005206j:image
そしてアイドルを真剣に聞くきっかけとなった清竜人25の集合写真で目を引いたのが第7夫人の清優華ちゃんだった。
目がくりくりで可愛らしい佇まい、完全に惚れた。

▷パン・ルナリーフィ(BiS)

f:id:rarirurena:20170914005239j:imagef:id:rarirurena:20170914005305j:image
加入当初は芋っぽさがあったがどんどん垢抜けていく彼女に目が離せなくなり、気がつけばツイッターの通知をオンにしていた。

▷あの(ゆるめるモ!

「Hamidasumo!」【あの盤】f:id:rarirurena:20170914005412j:image
いわずもがな、みんな大好きあのちゃん。ゆるめるモ知らなくてもあのちゃんはみんな知ってるよね。
橋本環奈と比較されてた子といえばわかるだろう。

f:id:rarirurena:20170914005443j:image

 


というわけで、お分りいただけただろうか。
自己分析をすると、1パターン目のこじはるや優華ちゃんはこんな女性になりたいという憧れからくるものだろうと思う。
そして2パターン目の2人は私が女子高生や女子大生に戻れたら、もしくはアイドルになるとしたらこうなりたいという対象な気がする。

もちろん容姿がタイプだから推す、それだけで十分推す理由にはなるが私に至ってはそれだけでは写真集の購入やチェキのためにCDを積むに至るまではやはりこういった思いが必要になってくる。
もちろん容姿だけでなくパフォーマンスやツイッター等で垣間見える姿で推すこともあるんだけれど、やはり同じ女としての視点を推す上で重要視してるのかなと思った。

アイドルはもちろん容姿のかわいさをアピールしている人も少なくない。
でもアイドルはそれでいいと思う。今でこそ楽曲重視となったが、ステージ上でかわいくない(魅せられるものがない)アイドルには惹かれないのも事実だ。


ちなみに……ツイッターでタグをやったときは

だったんだけれど、カミヤサキ(BiS)さんに関してはもはや別格。
はじめてリリイベ行ったときはパンちゃん気になるけどはじめてだしやっぱり最初からいるメンバーから撮ろうかな?でも箱推しだし迷うな……と思っていた日の夜夢にサキちゃんが出てきたので、サキちゃんと撮ることに。
初めての接触で緊張していたんだけれど神対応で坊主も似合ってるしかっこよくて完全に落ちました♡

f:id:rarirurena:20170914005516j:image
ま、こういうパターンもある。

サキちゃんの場合かわいいとは違うかもしれないけれど、他のアイドルにはないかっこよさや魅せられるという意味でとても惚れています。