Jealous, Don't you know

常にネガティヴ、ネット弁慶

アイドルネッサンスは生で見たほうが200倍いい

9/23新宿MARZで行われたMaison book girlとアイドルネッサンスのツーマンライブに行ってきた。

f:id:rarirurena:20170925031207j:image

前日朝まで飲んでいたから疲れすぎてぎりぎりの入場になってしまいあまりステージが見えない位置での鑑賞になってしまったんだけれど、それでもアイドルネッサンスのステージはとにかく歌唱力の高さに圧倒されっぱなしで、石野真子が歌うまなのは何本か動画見て知ってはいたけれど他のメンバーも安定した歌唱力で、ダンスをしていてもブレることなく今まで見たアイドルの中で群を抜いたうまさだったからステージがほとんど見えなくても楽しめた。

個人的に聞けてくれしかったのは二人のアカボシとRaspberryだったんだけれど、アイルネヲタでもあるコショージと和田輪によるリクエストで反映されたセトリだと知りさらに2人の株も勝手に上がった。

アイルネは渋いカバーの曲も多いから、アイドルだけでなく中堅バンドとのツーマンや夏フェスに出ても結構ウケるのでは?と思うんだけど、どうだろう…?
身近にいるドルヲタにアイルネの話をしても、「あーカバーの子達ね」くらいで反応が薄くて悲しいからドルヲタよりもカバー元を知っている人に攻めていく方向もありなのでは!と勝手に思っている。
この安定した歌唱力ってやはりカバーへのリスペクトからくるものなのかな。アレンジは好き嫌いが分かれるかもしれないけれど、きちんと彼女たちが自分なりに噛み砕いてカバーしているのを感じてとても、いい。

ブクガについても前々から曲が好きでずっと聞いていたから書きたいんだけど、ブクガの時間になった途端後ろで待機してたであろうブクガヲタが押し寄せてさらにステージが見れなくなりほんとうに音しか聞けなくなったから次こそリベンジしたいなという気持ち……。


Raspberry

Raspberry