Jealous, Don't you know

常にネガティヴ、ネット弁慶

ヘルニア(なりかけ)になった

先月の半ば腰痛で仕事にならず少し動くだけで激痛が走り、仕事を早退し整形外科を受診したらヘルニアになりかけていると言われた。
骨が神経を圧迫しているらしい。

約1ヶ月経ちだいぶよくなったが低気圧のときや長時間同じ体勢をしているとやはり痛むし、今でも立ったまま靴下を履くのはつらい。
今は週一のリハビリと、病院で教えてもらった体操で治療をしている。

ヘルニアになる少し前、娯楽に使うお金を節制しなくちゃいけないなとツイッターで呟いた。
ヘルニアになったおかげでここ1ヶ月行きたかったライブやイベントは見送り、痛みがひどかったときは飲み会も控えたので節制することができた。嬉しくないけど。
節制したつもりでもここ1ヶ月で化粧品を大量に買ったりアマゾンのタブレットを買ったりして結局出費するものが変わっただけだけれど、ライブに行くよりは使っていないはずだ。それに日々使えるものだし、と言い訳している。

そして身体的な痛みという刺激があると、精神面よりもまず腰痛が辛いという気持ちのほうが先にくるからなのな前のような死にたい死にたい死にたい死にたい……という希死念慮に囚われることがかなり減った。

実は先月末、大本命の会社からお祈りをされたのだが腰痛だったこともあり学生時代一社落ちると一ヶ月は立ち直れなかった奴とは同一人物とは思えないくらいケロっとしている。

ヘルニアになってメンタルが安定するとは思わなかった。もっと心身ともに健康になりたい。