Jealous, Don't you know

アイドルとアマゾンプライムに生かされている人

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Base Ball Bear 日比谷ノンフィクションⅤに行ってきた

過去ブログからの転載 ------------------------------ ギター湯浅が抜けてから初めてのベボベのライブ。そして個人的にノンフィクションシリーズは全通していて初めてベボベを見たのも野音でとても私とベボベも野音は思い入れの深いものである。実は未だに…

アイドルネッサンスは生で見たほうが200倍いい

9/23新宿MARZで行われたMaison book girlとアイドルネッサンスのツーマンライブに行ってきた。 前日朝まで飲んでいたから疲れすぎてぎりぎりの入場になってしまいあまりステージが見えない位置での鑑賞になってしまったんだけれど、それでもアイドルネッサン…

オーバードーズ

初めて精神科の門を叩く前から、繰り返しオーバードーズを行なっていた。死ぬつもりはない、ただただ楽になりたいだけだった。一瞬でも楽になれる、声をかけられたくらいでは起きない(起きられない)永遠に眠れる感覚が忘れられなかった。幸い胃洗浄するこ…

結婚と自己承認

朝はどうして泣きそうだったのかわからなかったけれど、今日友人の結婚を知らされて自己を見直したときに「あ、朝このセリフで泣きそうだったのはこんなにかわいくて素敵な人が頑張っても振られるかもしれないのが恋愛なんだ」と思ったら残酷すぎて みんな幸…

#推しを4人晒すと好みがわかる をツイッターでやったらアイドルで好きな顔の系統が2つに分かれるなと思ったので勝手に紹介する

女性アイドルを見る上で重要視するものはみんなそれぞれ違うと思うが、私はどちらかといえば楽曲重視……。いわゆる楽曲派と呼ばれるアイドルたちをよく聞くようになったんだけれど、やはりステージやツイッターでの写真を見ているとみんなかわいいな、と思う…

百円の恋

過去ブログより転載。 この記事を書いたのは2015年2月2日、あれから2年半が経ち私はその間夢を追い転職をしたけれど挫折し、また主人公一子にとっての百円コンビニのような仕事に戻ってしまったので自戒のために再掲。 ------------------------ ※ネタバレ含…

下北沢の思い出と初恋の話

今度、下北沢の駅が地下になってから初めて行きます。下北沢はART-SCHOOLの2人が参加していたKARENというバンドのライブでよく通っていました。"Lorraine"KARENロック¥150provided courtesy of iTunesそして、初恋の人と再開した場所でもあります。下北に行…